「かんしゃく玉」ブログ開設

4月で社会人2年目になる23才(女)です。

「場面緘黙」(家では話せるのに学校・会社など社会的な場面で話せない)の症状があります。

この症状を持つ人などが生きやすくなるような方法を考えていきたい思います。

ブログのタイトル「かんしゃく玉」は、私が小さい頃に癇癪を起しやすかったこと、住んでいる場所が花火で有名なこと、このブログが思いを爆発させる場であることの3つの意味をかけています。

私は高校で演劇部、大学で法学部でした。現在は会社がIT関係、独学で心理学を学んでいます。

そのため、演劇×法学×IT×心理学の4つの視点をコラボさせて記事を書いていきたいと思います!